So-net無料ブログ作成
検索選択

国民は、現在日本が社会主義政権であることに気付いているだろうか。 [しゃかい]

国会での予算委員会をみていると、民主党の(特に)菅総理と仙谷官房長官から、よく同じような言葉が出てきます。それは、「何を訊かれているのか良く分かりませんが・・・。」というフレーズです。これは、答えにくい質問や都合の悪い時に最初に出てくる言葉です。そして、それに続けて「何を言っているのか分からない」答弁が出てきます。当然、「質問には答えない」さらに、「全く別の話を演説のように長々と話す」「時間稼ぎのためにゆっくり答える」など、野党時代の彼らとは別人のようです。本当に聞いていて気持ち悪くなります。
 
それにしても仙谷官房長官は何様のつもりなのでしょうか。質問されてもいないのに勝手に答弁するので、当然ながら質問の答えになりません。(例;総理はどうお考えですか?→総理ではない仙谷が出てきて答える)これでは影の総理どころか、完全にオモテの総理大臣ではありませんか。ついでに、他の大臣の分も全部一人で答えればいいのではないでしょうか。仙谷由人改め、仙谷一人内閣でも作ればいいのでは?半島にでも渡って。

2010/10/14(木) 参議院予算委員会 西田昌司 1/5
http://www.youtube.com/watch?v=NG0PaORinjQ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。