So-net無料ブログ作成
検索選択

自分では気付いていないのかも知れませんが [しゃかい]

 私はいつもパソコン動画を見ることが多いのですが、メディアプレイヤーなどにはとても便利な機能があります。それは、再生スピードを速くできることです。時間がないときや、飛ばしてしまいたい内容のときなどはとても便利です。また、速い音声を聞くことは脳にとってはとても良いことらしく、たぶん・・・ボケ防止にもなっているのではと思っています。
 そんな、速い音声をリアルで聞くことがあります。それは、おばちゃんです。今日も会社に事務のおばちゃんのお友達がやって来ました。二人は社長の私がいるのも気にもせず、延々と2時間ほどしゃべり続けていました。しかも、4倍速で。。。今ではもう慣れっこですが、最初のうちは訳がわかりませんでした。「ん?なんだ。これは・・・。」脳がついていけなかったのです。私は普段からパソコンで2倍速ぐらいは聞きなれているのですが、おばちゃんのスピードにはついていけませんでした。
 
 そうだったのか・・・おばちゃんは日頃から脳を活性化させていたのですね。恐るべし、おばちゃんスピーチ
 私は今でも4倍速固定のオバチャンプレイヤーの音声は聞き取れませんが、先ほども書いたように少し慣れてきたので、それが日本語だということは分かってきました。みなさんも、メディアプレイヤーで4倍速を体感してみてください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。