So-net無料ブログ作成
検索選択

「やっぱりテレビ朝日って信用できませんね。」って言われちゃうよ! [しゃかい]

 さっき、たまたまクルマテレビを観ていたら例の問題についてニュースでやっていました。例の問題とは、11月29日の議会開設120年記念式典で、民主党の中井洽前国家公安委員長が、来賓の秋篠宮ご夫妻に対して「早く座れよ。こっちも座れないじゃないか」と暴言を吐いた問題のことです。
 ところが、先ほどのテレビではそのことが以下のように捏造されていました。

◆29日に行われた国会行事で、民主党の中井洽議員が、秋篠宮ご夫妻に向かって「お座りにならないと座れないじゃないか」と不満を漏らしたことが明らかになりました。
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/201201022.html

ね。違うでしょ。
「座れよ。」と「お座りにならないと~」では全く違います。
では、どちらが本当なのでしょうか。実際にご自分で確かめてください。

【検証?】秋篠宮殿下ご夫妻にヤジ??(ヘッドホン推奨)


 同じ議会開設120年記念式典で竹崎博允最高裁長官が式辞を読み上げていたとき、自民党の逢沢一郎国会対策委員長の携帯の着信音が鳴り響く失態もありました。しかし、これは単に電源を切り忘れただけのミスでしかありません。もちろん、マナーとしては失礼なことですが、故意に鳴らしたものではないので、中井ハマグリの悪意ある暴言とは比較するものではありません。(因みに、衆院は議場内での携帯電話の使用禁止、参院は議場への持ち込み禁止です)  
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。