So-net無料ブログ作成

捨てたのではなく、泣く泣く手放したのです。 [しゃかい]

今日は映画のご紹介です。
「海角七号」http://www.kaikaku7.jp/

【ストーリー】
 台北でミュージシャンとして成功する、という夢に破れ、台湾最南端に位置する故郷・恒春に戻った青年・阿嘉(アガ)。南国の陽気に包まれ無気力な日々を過ごしていたが、郵便配達の仕事をあてがわれた。阿嘉は宛先不明の未配達の郵便物の中に、"海角七号"宛ての小包を見つける。同封されていたのは、60年前、敗戦によって台湾から引き揚げる日本人教師が、愛しながらも別れなければばらなかった台湾人女性を想って船上で綴った七通のラブレターだった。だが、今は存在しない日本統治時代の住所を知る者は誰もいなかった。

海角七号日本語版 予告編
http://www.youtube.com/watch?v=sttvPQmpjFg&feature=related

※松山ではシネマルナティック湊町(松山市湊町3-1-9 マツゲキビル2階Tel 089-933-9240)にて、2月27日~3月5日まで上映予定です。

この映画は2008年に台湾で公開されると、タイタニックに次いで史上第2位、国内映画としては史上第1位の興行成績をあげました。日本と台湾の関係を知る上で貴重な映画だと言えるでしょう。
日本はかつて台湾を統治していました。台湾は紛れも無く日本だったのです。現在、日本政府の台湾に対する見解は「日本がサンフランシスコ条約で台湾の主権を放棄した後、台湾の地位は未確定である」ということになっています。要するに、日本は敗戦によって台湾の主権を放棄させられましたが、どこの国に対して放棄したか決めていないし、連合国も決めてくれなかったので、台湾がどこに帰属するかは知らないよーっと言っているのです。
ただ、中国は「台湾は中国の一部」だと言っていますし、さらに沖縄に対しても同じことを主張し、大量の中国人を送り込んできています。まさに!チベットや台湾におこなった(中国共産党が得意とする)人口侵略を沖縄に対しても実行しているのです。

今、民主党や公明党が推進している外国人参政権を認めれば、沖縄がどうなるか分かりますよね。民主主義とは、数が一人でも多いほうの意見がすべてだと、判断されてしまうのです。民主主義ほど恐ろしいものはありません。
http://www.geocities.jp/sanseiken_hantai/

建国記念の日奉祝愛媛県大会のご案内 [しゃかい]

来る2月11日、建国記念の日奉祝愛媛県大会が下記のとおり開催されます。
ご家族やご友人など皆様お誘いあわせの上、ぜひご参加ください。
因みに私は仕事のため行けません。残念です。。
日程 平成22年2月11日(祝日・建国記念の日)
 (各会場とも入場は無料です。)

<松山市>
 ○建国記念の日奉祝愛媛県中央大会
   午後1時半~3時半
   ひめぎんホールメインホール
    (松山市道後町2―5―1)電話089-923―5111
   記念講演「奇蹟の国・日本」
     竹田恒泰氏(作家・慶応義塾大学講師)

<四国中央市> 
○建国記念の日奉祝東予地区大会
   午後1時半~3時半
   四国中央市土居文化会館 
   (四国中央市土居町入野939)電話0896―28―6353
     記念講演「美しき日本の再建」
       新田均氏(皇學館大学教授)

<宇和島市>
 ○建国記念の日奉祝南予地区大会
   午後1時半~3時半
   宇和島市庁舎二階大会議室(宇和島市曙町1) 
     電話0895―21―1111
   記念講演「誇りある国づくりをめざして」
     石平氏(評論家)

<今治市>
 ○建国記念の日奉祝今治地区式典
   午前8時~9時半
   吹揚神社(今治市通町3―1―14) 
     電話0898―22―0369
  ※今治会場は開会時間が異なりますのでご注意ください。

お問合せ先 電話089-907-1911(日本会議愛媛県本部)
日本会議 http://www.nipponkaigi.org/
日本会議愛媛県本部http://nippon-ehime.cool.ne.jp/
日本女性の会 http://ladyjapan.blog10.fc2.com/

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。