So-net無料ブログ作成

押せば引く「純真無垢な国」 [しゃかい]

【邦人拘束】4人はフジタ社員か メールで「助けてくれ」
 報道陣の取材に応じる準大手ゼネコン「フジタ」総務人事部の高山浩一郎部長=24日午前9時、東京都渋谷区の「フジタ」本社前(岡嶋大城撮影)
 中国河北省石家荘市の軍事管理区域内に無断で侵入し、撮影したとして日本人4人が国家安全当局の取り調べを受けている問題で、準大手ゼネコン「フジタ」(東京都渋谷区)は24日未明、4人が同社社員である可能性が高いことを明らかにした。いずれも21日以降連絡が取れなくなっている。
 同社によると、4人は国際事業部付「藤田(中国)建設工程有限公司」(上海市)所属、高橋定(さだむ)さん(57)▽同、井口準一さん(59)▽国際事業部建設部所属、佐々木善郎さん(44)▽営業本部営業統括部所属、橋本博貴さん(39)。同行した同有限公司所属の中国人社員の男性とも連絡が取れない状態が続いている。
 4人は旧日本軍が中国国内で遺棄した化学兵器の処理施設建設事業の入札参加に向けた視察のため、20日から河北省を訪問。21日午前に高橋さんから同有限公司の現地スタッフに携帯電話のメールで「助けてくれ」と連絡があった。その後4人の電話が通じなかったため、同社が外務省に対し安全確認を依頼したところ、取り調べを受けている疑いが強まったという。
 同社の広報担当者は「4人がどこにいるのか一切分からない。詳しい状況は調査中」と話しており、情報収集を進めている。(産経ニュースより 2010.9.24 09:34)

 これって南米や中東の紛争地域の話じゃないですよね。(笑)まあ、支那中国なんかに行くからこんなことになるのです。仕事とはいえお気の毒です。中国は国を挙げて恐喝や嫌がらせをしてくるヤクザ国家です。北朝鮮と同じですね。メディアで一生懸命、観光や都市部の華やかな生活などを宣伝しても所詮本性はこんなもんです。今頃、気付いても遅すぎます。
 日本政府の対応も相変わらず「冷静に」とか「大人の対応を」などと戯けたことを言っています。相手が日本人ならまだしも外交では通用しません。支那中国に対抗できるくらいの強大な軍事力でもあれば、相手の対応も違っていたでしょうが・・・、残念です。
 しかも、日本には国内に沢山の留学生や研修生、さらに偽装帰化人とその家族と称する者たちが大量に住んでいます。いま、彼らは支那中国共産党からの指令を待っているのかもしれません。


中国人民解放軍の正体 『尖閣は必ず占領される』1/2 [桜H22_7_1]
http://www.youtube.com/watch?v=F17RHNWCrbs


中国人民解放軍の正体 『尖閣は必ず占領される』2/ 2[桜H22_7_1]
http://www.youtube.com/watch?v=RvHn9ytX0pg


【要警戒】中国国防動員法・日本個人観光ビザ緩和の方針、同時施行か
http://www.youtube.com/watch?v=i3h2ReZaQXU

ぐーるぐるぐる「みんちゅ党」 [しゃかい]

【あわれ?長妻氏、“格下”の副幹事長に 仙谷官房長官横やり説も】
 民主党の岡田克也幹事長は21日、幹事長を補佐する筆頭副幹事長に長妻昭前厚生労働相をあてることを決めた。閣僚経験者が“格下”ともいうべき党副幹事長に就任するのは異例だ。
 長妻氏は産経新聞の取材に対し、岡田氏から「(副幹事長を)やってほしい」と電話があって快諾したことを明かした。そのうえで「(閣僚からの降格は)全然、気にしない。(来春の)統一地方選や陳情制度などで党改革に取り組みたい」と強がってみせた。
 長妻氏は当初、事業仕分けや公務員制度改革を担当する首相補佐官の就任が取りざたされていた。これに横やりを入れたのが仙谷由人官房長官との見方が党内にはある。中堅議員の一人は「長妻氏は厚労省で官僚に厳しくあたって嫌われた。このため、仙谷氏は首相官邸と官僚をつなぐ役割の首相補佐官には向かないと判断したのではないか」と解説している。
(産経ニュースより 2010.9.21 19:16)

さらに・・・

【衆院委員長の人事内定】
 民主党、自民党、公明党は、来月1日に召集される見通しの臨時国会に向けて、それぞれ衆議院の常任委員長や特別委員長の人事を内定し、このうち、民主党は、内閣委員長に荒井前国家戦略担当大臣、総務委員長に原口前総務大臣を推すことを決めました。
 このうち、民主党は、▽内閣委員長に、荒井聰前国家戦略担当大臣、▽総務委員長に、原口一博前総務大臣、▽法務委員長に、奥田建氏、▽外務委員長に、小平忠正氏、▽財務金融委員長に、石田勝之氏、▽文部科学委員長に、田中眞紀子元外務大臣、▽厚生労働委員長に、牧義夫氏、▽農林水産委員長に、山田正彦前農林水産大臣、▽経済産業委員長に、田中慶秋氏、▽国土交通委員長に、古賀一成氏、▽環境委員長に、小沢鋭仁前環境大臣、▽安全保障委員長に、平野博文前官房長官、▽国家基本政策委員長に、樽床伸二前国会対策委員長、▽予算委員長に、中井洽前国家公安委員長、▽議院運営委員長に、川端達夫前文部科学大臣、▽災害対策特別委員長に、吉田治氏、▽政治倫理・公職選挙法改正に関する特別委員長に、松崎公昭氏、▽海賊行為対処・テロ防止に関する特別委員長に、松原仁氏、▽北朝鮮による拉致問題に関する特別委員長に、奥村展三氏、▽消費者問題に関する特別委員長に、生方幸夫氏、▽政治倫理審査会長に、土肥隆一氏を、それぞれ推すことを決めました。
(NHK NEWより 9月23日4時10分)

↑しょうがないですねぇ・・・。なんですか、この人事は。なんかどこかで聞いたような名前ばかりですねぇ。まあ、ほかに使えそうなやつがいないのだから仕方ないのでしょうが、それにしても酷い。長妻だって使えないんだけど他のやつよりはマシな程度。あ、でも長妻って大臣のときに何かしたっけ・・・?それに今回の委員長人事ってほとんどこの前まで大臣してたやつばっかりじゃないですか。そういえば幹事長の枝野も今度は幹事長代理だって!バカじゃないの。
民主党ってやたら人数が多いだけで、やっぱり同じやつでグルグルまわして、内輪で揉めてるだけの政党なんですよね~。
 なのに菅政権の支持率が上がったそうで・・・。いったい何を根拠に支持しているのでしょうか。何か日本のためになることでもしましたかね。まあ、この支持率も変な感じがします。この世の中で6割以上の人が支持してるって・・・みなさん感じますか?民主党自体の支持率でさえ3割程度じゃなかったっけ。これってもしかして「世論調査」ではなく「世論誘導」ではありませんか。マスコミは、もうそろそろ「世論誘導」はやめるべきですね。

尖閣 [しゃかい]

【衝突事件は「偶発的」=中国に冷静対応呼び掛け-前原外相】
 前原誠司外相は19日のNHKの番組で、尖閣諸島(中国名・釣魚島)沖で海上保安庁巡視船と中国漁船が衝突した事件について、「偶発的な事故」との見方を示すとともに、「日本の法律にのっとり粛々と対応する」と重ねて強調した。事件をめぐり日中関係が険悪化しているが、「冷静に中国側にも対応してもらいたい」と述べた。 中国国内では、事件を受けた反日デモも発生しているが、外相は「散発的な抗議活動で、中国政府も抑制の努力をしてくれている」と指摘した。  事件の影響で、下旬の国連総会に合わせた日中首脳会談は見送られることになった。これに関し外相は、都内で記者団に対し、日中外相会談の調整も行っていないことを明らかにした。(2010/09/19-11:51)以上、時事通信より
 

 尖閣諸島周辺が騒がしくなってきました。まあ今までニュースにならなかっただけで、けっこう色々あったようですが日本政府は何もしてきませんでした。それにしても海上保安官も命がけですね。前衆議院議員の西村真悟氏によると今回「海上保安庁は、現場から首相官邸に問い合わせて(伺いをたてて)逮捕の手続きをしたようだが、このような措置は無用である。さらにこの度の事態で愕然とするのは、当時、尖閣諸島の領海内にいたのは、この漁船一隻ではなく数十隻の中国漁船だったことである。尖閣周辺の我が国領海には、常に数十隻の中国漁船が進入しており、多いときには二百七十隻に達するという。かつて、竹島に韓国兵が上陸しているのを認識しながら閣議で取り上げることもしなかった結果、竹島は韓国の実効支配のもとに今日に至るまでおかれることとなった。」とブログで指摘しています。 また、石垣市市議会議員の砥板芳行氏は「現場の巡視船の乗組員は、耐えに耐えて頑張っているんです。乗組員が中国漁船に乗り移って調べようとすると、彼らは、日本側が武器を使わないのを知っているので、海上保安庁の乗組員を多数で縛り上げて海に突き落としたりするのです。巡視船が領海侵犯をしている中国船にマイクで、『ここは日本の領海です』、と中国語で呼びかけ退去を要求すると、中国漁船からは日本語で、『馬鹿野郎、ここは中国の海だ』とマイクで返答してくるんです。」とのこと・・・。

中国漁船.jpg
出港する中国の漁船。

 どうやら、前原大臣が言っているような「偶発的な事故」ではないようです。さらに支那人どもは、沖縄までも中国のものだと騒いでいます。(まあこれも、前から言ってますが・・)なんか、民主党の「沖縄ビジョン」とピッタリいきそうですねえ。「沖縄ビジョン」に関してご存知でない方は、ご自分で検索してみてください。
 中華人民共和国が建国されて約60年になります。よく言われる4千年の歴史なんて大嘘です。なぜなら中国大陸では、常に前の民族や文化をすべて破壊してから、別の民族が新しい国家をつくってきたのです。そして今の中華人民共和国になってからも、周辺諸国と紛争や戦争を繰り返し、領土を奪ってきました。僅か60年で・・・。(さらに国内も多くの人々が粛清されています)

1949年 ウイグル侵略
1949年 東トルキスタン占領
1950年 朝鮮戦争参戦
1951年 チベット侵略(チベット大虐殺)
1959年 インド侵略(中印戦争)アクサイチン地方を占領
1969年 珍宝島領有権問題でソ連と武力衝突
1979年 ベトナム侵略(中越戦争)
1992年 南沙諸島と西沙諸島を軍事侵略
1995年 フィリピン領ミスチーフ環礁を軍事侵略
2005年 日本EEZ内のガス資源を盗掘
2010年 現在・・・。

下の画面からどうぞ。
動画:[FC2動画] 青山のニュースDEズバリ!(9月15日分)4-4

ベイルアウト [しゃかい]

 平成11年11月22日 航空自衛隊のT-33練習機が入間川河川敷に墜落し、その際送電線を切断したために埼玉県南部及び東京都西部を中心とする約80万世帯が停電、並びに信号機および鉄道が停止する事故がおこりました。

http://www.youtube.com/watch?v=-d8jpsOTxVU

「うん○味のカレー」か「カレー味のうん○」どっちか食べろと言われたら・・・。 [しゃかい]

現在、民主党の代表選が行われています。これは日本の総理大臣を選ぶ選挙でもあります。まあ・・・どっちがクリーンだとか、どっちが力があるとか、正直どうでもいいです。私にとってはどっちもダメなので・・・。でも、これって言い換えれば、小沢は汚いし、菅は無能だと言い合っているということですね。バカらしい・・・。「うん○味のカレー」か「カレー味のうん○」を選ぶようなもので、考えるだけで気持ち悪くなってきます。

そもそも、民主党自体がクリーンではないことを、マスコミも民主支持者も認めようとしません。与党になってからだけでも、どれだけ多くの疑惑が出てきたでしょうか。実際、逮捕者も出ています。もし自民党政権であれば、マスコミはどのような報道をしたでしょうか。
また、民主党の中で大きな力を持っていたはずの小沢一郎が、何か日本のためになるような政策を打ち出したでしょうか。いままで出来なかったものが、総理になれば急に出来たりするのでしょうか。普通に考えれば分かりますね。言っていることは詐欺師と同じやり口です。そして騙される人は、何度も同じ手口に引っかかるのです。なのでいま街頭で叫んでいます。「今度は我々に、やらせてください!」と。

それにしても初めにも書きましたが、見ているだけで気持ち悪い二人からしか、日本の総理を選ぶことができないとは、本当に酷い世の中になってしまったものだと思います。「無能な市民活動家」VS「金の亡者で人民解放軍野戦軍司令官」というのが今回の民主党代表選です。

本来、日本の総理大臣は、日本人の国民が日本人の総理を選ぶものですよね。日本人を!。あの頃が懐かしい・・・。
20060908c.jpg
20080921_01.jpg

Kウィンナー食べた? [しゃかい]

ネットで面白い動画を見つけましたのでご紹介します。
名古屋好きです。
Hさんも名古屋弁でしゃべってほしいな・・・。
他にもあるかも知れませんので、自分で探してみてください。

名古屋弁講座 ゴルゴ13
http://www.youtube.com/watch?v=aV63tvoZC-

名古屋弁講座 サンダーバード
http://www.youtube.com/watch?v=RXCc9zC6rdg
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。