So-net無料ブログ作成
検索選択

能力の差は歴然としている。 [しゃかい]

 私のブログを訪問していただける方の多くは、吹奏楽関係の方がかなりの数いるのではないかと思っています。ですからサービスで(笑)たま~に吹奏楽ネタを入れますが、それは当ブログの本来の目的ではありません。本来の目的は、なんといっても真実を伝えることにあります。私は普通の人に、世の中で起こっている事の真実の姿を知ってもらいたいためにこのブログを書いているのです。その為、分かりやすくする意味で動画を貼り付けることがよくあります。国会中継など見慣れない方には取っ付きにくいかもしれませんが、ぜひ観てほしいと思います。携帯で動画を再生できない方は、出来ればPCでご覧ください。

 さて、テレビでは柳田法務大臣の辞任が伝えられています。彼の辞任は当然ですし、遅すぎます。自民党政権下では、訳の分からないことで辞任に追い込んでいた民主党ですが、自分たちが政権につくと、途端に権力にしがみつき誰も責任をとりません。政治主導と言うのなら、官僚や秘書ではなく政治家本人が責任をとるべきでしょう。政権能力のない素人集団民主党に「一回やらせてください」などと騙され、誰も責任をとらない・・・。このままでは日本が取り返しのつかない事になってしまいます。

 事業仕分けやそれを担当している蓮舫大臣にしても、国民の多くが支持をしているようですが、私にはまったく理解できません。以前にも書きましたが、事業仕分けこそが一番のムダなのです。


中年老い易く学成り難し

最近、スターバックスによく行きます。ドライブスルーがあるので便利なんですね。

この前、スタバに行った時の事です。マイクで注文してクルマを窓口?にまわすと、いきなり女子大生風のかわいい女の子が「おぢちゃん(^^)/、関西のかたですかぁ!」と訊いてきました。私が「えっ・・・・」と返事に戸惑っていると、「なんかアクセントがそんな感じだったんで。。」だって!
それにしても「おぢちゃん」ってねえ・・・。少しショックです。仕方のないことなのかも知れませんが・・・。ちっちゃい子供に言われるのならまだしも、女子大生に「おぢちゃん」って言われるなんて。
悲しみにくれる私に構わずその女子大生は「最近、出張でこられるお客さんが多いんですよぉ~。」とニコちゃん顔。
ということで、今日から私は「おぢちゃん」になりました。みなさんよろしくお願いします。

映画『樺太1945年夏 氷雪の門』 [しゃかい]

 きのう、映画「氷雪の門」を観てきました。YOU TUBEでは何度も観ていたのですが、やはり映画館で観ると違います。周りが真っ暗で映画に集中できることが、なによりすばらしい!出演している俳優さんたちもすごい!もう、亡くなられておられる方も沢山出演されています。
 南樺太が日本の領土であったこと、そしてソ連(ロシア)が違法に侵略してきたことが分かります。(もちろん千島列島も北方四島も日本領でした)現在、ロシアに違法に占領されているのは北方四島だけではないのです。
 松山市のシネマルナティックで21日まで上映予定だそうですので、みなさんも映画館に行ってみてください。ハンカチを忘れずに!いや、バスタオルの方がいいかも・・・。

映画『樺太1945年夏 氷雪の門』予告編
http://www.youtube.com/watch?v=QFueq5PKNwo

映画に行こう! [しゃかい]

 本日6日より映画「樺太1945年 夏 氷雪の門」が、松山市湊町のシネマルナティックで上映されます。(11月21日まで)
 映画「氷雪の門」オフィシャルサイト http://hyosetsu.com/

 尖閣諸島での中国漁船との衝突事件や北方領土へのロシア大統領の訪問など、平和ボケの日本人も目を覚まされることが起きています。上記の映画は、1974年に制作されましたが、当時のソ連からの圧力で上映されませんでした。なぜならこの映画には、日本がポツダム宣言を受け入れた後に南下して来たソ連軍のことが描かれていたのです。ソ連は火事場泥棒のように南樺太や千島列島、されに北方四島を占領したのです。当時、最後の力を振絞って戦ってくれた人々がいなかったとしたら、北海道はソ連に占領されていたかも知れません。(実は地上戦は沖縄だけではないのです。)
 ぜひ、われわれ日本人が学校で教えてもらえない歴史を知ってほしいと思います。

青山繁晴】ロシア対日戦勝記念日と北方領土問題[桜H22/8/20]
http://www.youtube.com/watch?v=Co6M6c0n10Y
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。