So-net無料ブログ作成
しゃかい ブログトップ
前の10件 | -

デブ専のみなさま [しゃかい]

 今、テレビのニュースやワイドショーでは、大相撲の八百長事件のことばかりやっていますね。この八百長に関しては、多くの皆さんが言っているように以前からあったことで、私も何も今さら大騒ぎするほどのことではないと思いますが、純粋に信じていた一部の方々にとってはショックだったのかもしれません。ご愁傷様です・・・。

 かつて外国特派員協会で講演したり、本や週刊誌で実名告白したりした者もいましたが、証拠がなかったので裁判でも負けてしまっていました。ただ今回は証拠が残っていますので、今までのようにバックレル訳にはいきません。相撲協会としては、なるべく傷を小さくして終わらせたいところでしょう。
 それに完全に大相撲自体がなくなってしまうと困るのはデブの皆さんです。大相撲はデブの受け皿として残しておかなければなりません。ですからこの際、プロレスのように民間団体として生き残る道を模索するべきだと思います。その方が覆面力士とか悪役力士とかがいて面白そうですね。褌(まわし)の中に栓抜き隠してたり、サーベル持って出てきたり・・・。あっそうそう、マイクパフォーマンスもやらなきゃね。そうなれば朝青龍も復帰して大活躍するに違いありません。

 それにしても気に入らないのは「まさか八百長なんて・・・」「信じていたのに裏切られた・・・」みたいなスタンスをとっているマスコミやコメンテーターどもです。私に言わせれば「知ってたくせにコノぉ!」の一言です。一般人ならともかく、マスコミ関係の人間で知らない奴なんていないと思いますよ。もし本当に知らなかったと言う奴がいたなら、よっぽどの天然ですね。
 さらに報道の仕方をみていると、八百長をした力士本人だけが悪いという感じで伝えています。十両とそれ以下では待遇が違うから、その地位を維持したいが為にやったんだとか・・・うそですね。それより八百長というのは相撲賭博につながっていると考えるのが普通でしょう。賭博ということは、その先に存在するのは闇の勢力・・・。じゃなきゃ警察もあんな証拠のメールをオモテに出してきませんよね。やはり安藤隆春警察庁長官は本気なのでしょうか。本当に名古屋とケンカするのかな。

 そういえば1996年4月14日、愛知県豊明市の藤田保健衛生大学病院で、八百長を告発していた元力士とその後援会関係者が死亡しています。同じ日、同じ病院です・・・。怖いのでもう書けません。。

民主党って誰も責任とってないけど実は問題が多すぎて忘れてるだけで未解決だらけだなぁ [しゃかい]

 忘れていることっていっぱいありますよね。尖閣のビデオも中国人が逮捕されたところは未だに公開されてないし・・・、中井ハマグリの不敬発言もそうだし・・・。

 西村眞悟氏の「眞悟の時事通信」より以下に一部を引用します。ぜひ、読んでみてください。
 ~そこで、思い起こしてほしい。平成二十年の暮れから二十一年の正月にかけて、日比谷公園で何があったか。
 それは、民主党が煽って設営した「日比谷派遣村」だった。民主党が煽ったと言うよりも、民主党によって民衆の政府批判と権力への怨嗟を醸成するための「やらせ」の村が日比谷公園にできあがった。
 私は、左翼の偽善には敏感だから、その時、「日比谷派遣村」の偽善とまやかしを指摘し、政権批判を煽る左翼の常套手段の演出だと書いた。
 今日比谷公園に急にできた村で大騒ぎをする民主党の者達が、本当に村の住民を気の毒と思うならば、何故彼らの関心がマスコミのいる日比谷だけに限定されているのか。
 大阪の釜が崎の三角公園は、五十年以上にわたって一年三百六十五日間、派遣村である。彼らは今まで、ここを見に来たのか。石黒大圓さんに浮浪者の実態を聞きに来たのか。
 これが、日比谷村で騒ぐ民主党の連中を見て軽蔑すべき偽善者だと、私が思った理由であった。
 しかしながら、この左翼的偽善は、大当たりで、この時煽られた感情的な政府批判は夏の総選挙まで続き、民主党は国民から票を詐取することに成功した。そして、政権、権力の側に立った。
 そこで、あの時この日比谷派遣村で悲憤慷慨してみせていたこの連中は、本年のこの寒い年末年始、どうしたのか。
 けろりと、派遣村のことは念頭にない。そして小沢邸と官邸に別れて豪勢な新年宴会に群がった。また、両方の宴会を渡り歩き掛け持ち出席した幇間のような者もいる。
 一体、こいつら、政治を何だと思っているのか。彼らを集めて笑っている者達は、馬鹿な議員をさらに愚民にした上での数会わせ、囲い込みが政治だとしか心得ていない。まるで、国家にとりつく寄生虫ではないか。~
http://www.n-shingo.com/cgibin/msgboard/msgboard.cgi?mode=listview

「資本主義国」中国に頼る「社会主義国「日本」のアタマのいい人達 [しゃかい]

 何の会かは忘れましたが、その会で愛媛の経済界の「それなりの」方々にインタビューしているニュースをみました。その中で気になったことがありました。・・・いや、気に入らなかった(笑)ことがありましたので記録しておきます。
 まず白石洋一。彼は先の衆議院選挙で当選した民主党の国会議員です。さらにプロフィールでは米国公認会計士、日本証券アナリスト協会検定会員(←なんだコレ?)だそうです。間違いなく私よりも頭のいい人なんでしょう。ところが白石洋一は南海放送のインタビューに対して以下のように答えていました。「日本は、これから所得は伸びませんから、限られた所得をみんなで分け合うことが必要です。」・・・これ、政権与党の国会議員が言ったのです。テレビで堂々と。要するに「日本のGDPはもう伸びていかないので、社会主義経済政策を推し進めて、国民にお金をバラ撒きます。だから、もう一生懸命働いても意味ないよ。」って言っているように聞こえます。
 さらに伊予銀行頭取の森田浩治。「(前略)新興国に頑張ってもらい、欧州(EU)にそこそこ頑張ってもらい、アメリカに・・・・」彼の頭の中には日本はありません。新興国と言っていますが中国のことでしょう。彼は中国経済に頼っていけば日本の経済も良くなると思っているようです。
 確かに今の民主党政権では経済の成長は望めません。だからこそ民主党政権を終焉させ、日本経済を本当に復活させられる政権を誕生させなければならないのです。まだまだ日本国内でやれることはいくらでもあるのです。

中韓を知りすぎた男
http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-category-10.html

民主党政権の穢れを祓う [しゃかい]

今年もあと僅かになりました。民主党政権で迎える二度目の正月です。
いつも書いていることですが、民主党政権になって何か良いことがありましたか。「子供手当がもらえた」・・・確かに良かったですね。しかし今もその恒久財源は存在しません。さらに来年以降さまざまな控除がなくなり、実質的な増税になる人もでてきます。成長戦略もなく、外交戦略もなく、あるのは党内の権力争いだけ・・。学生のサークル活動以下です。民主党というのは、政権に居座り続けることだけを目的とした政党なのです。その証拠に民主党には党の綱領がありません。すなわち、何を目的にした政党であるかがわからないのです。「政権にしがみつく事」などという綱領では話になりません。

そういえば、尖閣のビデオってまだ全部公開されていませんよね。これって、みんなが忘れるのを待ってる状態なのでしょうか。日本国民も忘れやすいからなあ。仙谷の思うがままだな。

11月には愛媛県知事選挙と松山市長選挙がありました。知事選に関しては、自民党が独自候補を立てられなかったことが残念でした。確かに中村氏は強いかもしれませんが、負けてもいいから、接戦が出来るくらいの候補を擁立するべきでした。独裁が始まります。次は県議会が狙われるでしょう。
市長選に関しては、松山市民のレベルの低さに呆れました。いくら野志氏が有名なアナウンサーだからといっても限度があるでしょう。108505票は多すぎます。もしかしたら日本人にとって、選挙とは「知っている」人の名前を書くことなのかもしれません。さあ、これからは実際、誰が市長の仕事をするのでしょうか。元アナウンサー氏でないのは確かですが・・。

今年の元旦は寒いですね。もうすでに天皇陛下は四方拝の準備にとりかかっておられるのでしょうか。

日本人の謎03 史上初!天皇陛下の正月祭祀【四方拝】
http://www.youtube.com/watch?v=xXHZfl21sCs

誰か教えて!「~」の部分 [しゃかい]

【大賞に「ゲゲゲの~」 今年の新語・流行語 「脱小沢」入選も受賞者が辞退】

 今年を代表するはやり言葉に贈られる「ユーキャン新語・流行語大賞」の年間大賞に1日、NHKドラマ「ゲゲゲの女房」で話題になった「ゲゲゲの~」が選ばれ、原作者の武良布枝さんが受賞した。昭和の時代を「懐かしく呼び戻してくれた」と評価された。
 トップテンには、難しい時事解説を面白く平易にした池上彰さんの「いい質問ですねぇ」や「食べるラー油」も入選。「脱小沢」も選ばれたが受賞者が辞退。誰が辞退したのかは明らかにされなかった。
 「イクメン」「AKB48」「女子会」「ととのいました」「~なう」「無縁社会」もトップテン入りした。(2010.12.1 18:00 産経ニュース)
http://singo.jiyu.co.jp/

 
 いつも思うのですが、無いです。ありえません!
 「新語」でもないし、ましてや「流行語」なんてありえあいと思います。
 大賞になった「ゲゲゲの~」ってなんですか?特に「~」の部分は何??
 もしかして私の知らないところで「ゲゲゲの学校」とか「ゲゲゲの朝ごはん」とか「ゲゲゲの飛行機」とか「ゲゲゲの夏休み」とか「ゲゲゲの醤油」とか「ゲゲゲの松山市長選挙」とか「ゲゲゲのコンビニ」とかっていう使い方がされていたのでしょうか。そんなの聞いたことがありません。
 その他のトップテンをみても「新語」でも「流行語」でもないものばかりです。あえて言うなら「流行したモノの名前」というのが精一杯です。

「いい質問ですねえ!」何かを教える立場の人なら誰だって普通に言ってる。
「イクメン」マスコミでしか流通していない既に死語。
「AKB48」少し売れたという単なるアイドルグループの名前。
「女子会」このなかで唯一「新語」かもしれないレベル。
「脱小沢」これ新語ですか?では何にでも「脱」を付ければいいの?
「食べるラー油」単なるヒット商品の名前。
「ととのいました」誰も使ってません。出来ないし・・・。
「~なう。」はじめから死語です。
「無縁社会」ニュースや新聞にしか出てこない。

 実はこのユーキャン新語・流行語大賞ですが、事前に次のような候補の中から選ばれていました。

・ⅰPad・(クロス)カップリング・無縁社会・3D・AKB48・K‐POP・~なう・いい質問ですねえ!・名ばかり高齢者・イクメン・家庭内野党・ガラパゴス(ガラケー)・ゲゲゲの~・白戸次郎もよろしく・生物多様性・ダダ漏れ・ととのいました・どや顔・なんで一段一段なんだろう・ネトゲ廃人・バイクコンシャスライフ・パウル君・はやぶさ・パワースポット・フェニックス・ブブゼラ・ホメオパシー・もしドラ・もってる・モテキ・リア充・ルーピー・一兵卒・岡ちゃん、ごめんね・壊し屋・検察審査会・見える化(可視化)・・・ぜよ!・剛腕・国技を潰す気か・酷暑・最小不幸社会・山ガール・終活・女子会・食べるラー油・生きもの会議・待機老人・脱小沢/親小沢/反小沢・断捨離・東京スカイツリー・年金パラサイト・買い物難民・ゴルコン・本田△(ほんださんかっけー)・アジェンダ・33人の奇跡・(W杯)ベスト16・イラ菅/ダメ菅/○○菅・2位じゃダメなんですか

 どうですか?ひどいですねぇ・・・。確かに中には「ヒット商品ランキング」なら分かるよっていうのもありますが、ほとんどはあまり馴染みのない言葉ばかりではないですか?意地を張らずに素直になって早くやめればいいのに・・・ねぇ。
 ということで、この中から私が選ぶとしたら「2位じゃダメなんですか」ですね。これなら辛うじて流行語の範疇に入るのではないでしょうか。あとは「婚活」なら新語としてOKかな?
 本当は民主党絡みなら他にもたくさんあるのですが、さすが自由国民社は出してきませんねえ。あっ!そうだ、あれを忘れてた。やっぱこれでしょ。
「個別の案件にはお答えできません。」
「法と証拠に基づいて適切にやっています。」

「やっぱりテレビ朝日って信用できませんね。」って言われちゃうよ! [しゃかい]

 さっき、たまたまクルマでテレビを観ていたら例の問題についてニュースでやっていました。例の問題とは、11月29日の議会開設120年記念式典で、民主党の中井洽前国家公安委員長が、来賓の秋篠宮ご夫妻に対して「早く座れよ。こっちも座れないじゃないか」と暴言を吐いた問題のことです。
 ところが、先ほどのテレビではそのことが以下のように捏造されていました。

◆29日に行われた国会行事で、民主党の中井洽議員が、秋篠宮ご夫妻に向かって「お座りにならないと座れないじゃないか」と不満を漏らしたことが明らかになりました。
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/201201022.html

ね。違うでしょ。
「座れよ。」と「お座りにならないと~」では全く違います。
では、どちらが本当なのでしょうか。実際にご自分で確かめてください。

【検証?】秋篠宮殿下ご夫妻にヤジ??(ヘッドホン推奨)


 同じ議会開設120年記念式典で竹崎博允最高裁長官が式辞を読み上げていたとき、自民党の逢沢一郎国会対策委員長の携帯の着信音が鳴り響く失態もありました。しかし、これは単に電源を切り忘れただけのミスでしかありません。もちろん、マナーとしては失礼なことですが、故意に鳴らしたものではないので、中井ハマグリの悪意ある暴言とは比較するものではありません。(因みに、衆院は議場内での携帯電話の使用禁止、参院は議場への持ち込み禁止です)  

能力の差は歴然としている。 [しゃかい]

 私のブログを訪問していただける方の多くは、吹奏楽関係の方がかなりの数いるのではないかと思っています。ですからサービスで(笑)たま~に吹奏楽ネタを入れますが、それは当ブログの本来の目的ではありません。本来の目的は、なんといっても真実を伝えることにあります。私は普通の人に、世の中で起こっている事の真実の姿を知ってもらいたいためにこのブログを書いているのです。その為、分かりやすくする意味で動画を貼り付けることがよくあります。国会中継など見慣れない方には取っ付きにくいかもしれませんが、ぜひ観てほしいと思います。携帯で動画を再生できない方は、出来ればPCでご覧ください。

 さて、テレビでは柳田法務大臣の辞任が伝えられています。彼の辞任は当然ですし、遅すぎます。自民党政権下では、訳の分からないことで辞任に追い込んでいた民主党ですが、自分たちが政権につくと、途端に権力にしがみつき誰も責任をとりません。政治主導と言うのなら、官僚や秘書ではなく政治家本人が責任をとるべきでしょう。政権能力のない素人集団民主党に「一回やらせてください」などと騙され、誰も責任をとらない・・・。このままでは日本が取り返しのつかない事になってしまいます。

 事業仕分けやそれを担当している蓮舫大臣にしても、国民の多くが支持をしているようですが、私にはまったく理解できません。以前にも書きましたが、事業仕分けこそが一番のムダなのです。


映画『樺太1945年夏 氷雪の門』 [しゃかい]

 きのう、映画「氷雪の門」を観てきました。YOU TUBEでは何度も観ていたのですが、やはり映画館で観ると違います。周りが真っ暗で映画に集中できることが、なによりすばらしい!出演している俳優さんたちもすごい!もう、亡くなられておられる方も沢山出演されています。
 南樺太が日本の領土であったこと、そしてソ連(ロシア)が違法に侵略してきたことが分かります。(もちろん千島列島も北方四島も日本領でした)現在、ロシアに違法に占領されているのは北方四島だけではないのです。
 松山市のシネマルナティックで21日まで上映予定だそうですので、みなさんも映画館に行ってみてください。ハンカチを忘れずに!いや、バスタオルの方がいいかも・・・。

映画『樺太1945年夏 氷雪の門』予告編
http://www.youtube.com/watch?v=QFueq5PKNwo

映画に行こう! [しゃかい]

 本日6日より映画「樺太1945年 夏 氷雪の門」が、松山市湊町のシネマルナティックで上映されます。(11月21日まで)
 映画「氷雪の門」オフィシャルサイト http://hyosetsu.com/

 尖閣諸島での中国漁船との衝突事件や北方領土へのロシア大統領の訪問など、平和ボケの日本人も目を覚まされることが起きています。上記の映画は、1974年に制作されましたが、当時のソ連からの圧力で上映されませんでした。なぜならこの映画には、日本がポツダム宣言を受け入れた後に南下して来たソ連軍のことが描かれていたのです。ソ連は火事場泥棒のように南樺太や千島列島、されに北方四島を占領したのです。当時、最後の力を振絞って戦ってくれた人々がいなかったとしたら、北海道はソ連に占領されていたかも知れません。(実は地上戦は沖縄だけではないのです。)
 ぜひ、われわれ日本人が学校で教えてもらえない歴史を知ってほしいと思います。

【青山繁晴】ロシア対日戦勝記念日と北方領土問題[桜H22/8/20]
http://www.youtube.com/watch?v=Co6M6c0n10Y
前の10件 | - しゃかい ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。